FC2ブログ
歩くより3倍速い自転車最高!

♪ Nothings_Gonna_Stop_Us_Now ♪   STARSHIP

 雪が無くなって自転車で飛び出したものの、まだ道路は泥だらけなので全身泥まみれになり、嫁さんに怒られて危うく家に入れてもらえなくなりそうになったフクテンチョーヒロシです。
ころがりパンダ三味線チャトラころがりパンダ
 あれだけあった雪もさすがに解けました。そしてあちこちで入学式がやってきたと思ったらもうすぐ桜が咲きそうです。いやはや月日が経つのは早いものですねぇ・・・年とるとほんとに光陰矢の如しですよ。

 休みで天気が良いので豊平川を自転車で走ってみました。まだまだ風は冷たいし河川敷も雪捨て場になっているところがありますが、風を切って走るのは気持ちいいので生きているという実感が湧きますね。キャッチボールをしている親子、楽器の練習をしている学生、ジョギングの人、サイクリングの人、犬の散歩の人など様々なドラマがあるのも楽しいです。歩行に比べて自転車はおよそ3倍のスピードが出せるため行動範囲も大きくなるので冒険にはもってこいですよ。自転車のおかげで通勤時間も若干短くなるし疲労も少なくて済みます。一番いいのは健康にいい!ってことなんですけどね。

↓豊平川の河川敷は日当たりが良いので雪がすっかり無くなりました。
豊平川1
↓雪解け水で川が増水中なので水面がやけに近くに見えますね。
豊平川2
↓遠くの鉄道橋では183系の特急が通過中です。「オホーツク」かな。
豊平川3
↓20年以上乗り続けている愛車のMTBもまだまだ元気です。
豊平川4コミミズク
 先日ネットワークゲームをやっていてプレーする人を募集していたら、台湾・スペイン・イギリス・ロシアの方々と協力して3時間ほど遊ぶことになりました。音声無しで行動のみなのでどうなることかと思っていたのですがあまりの素晴らしいプレーに驚きました。各人が自分の役割である「チームで行動する・仲間をそれぞれ守る・助け合う」という行動がしっかりとれていてラストまで行く事ができました。それぞれの国の言語でお礼を書き送って解散しました。たかだかゲームでしたが国とか人種に関係なく仲良く楽しむ事ができたのがすごく良かったし勉強になりました。

パンダマーク


イスクラ産業株式会社の漢方薬体験談はこちら→漢方体験.com

http://pokb.jp/user/4851808
http://www.bidders.co.jp/user/4851808
http://www.okusuriyasan.com
Secret

TrackBackURL
→http://kusuri83.blog41.fc2.com/tb.php/864-983d1db9